探偵、浮気調査、興信所を神奈川県相模原市でお探しなら。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページは神奈川県相模原市探偵事務所Homeの中の探偵の技術のページです。

探偵の技術


探偵の技術力は条件の悪い調査ほど、差が出るように思います。
神奈川探偵事務所には以前調査をしていてバレた事がある、調査対象者の警戒度が極端に高いなど、難易度の高い調査案件が入る事があります。
私、"つばさ@探偵所長"も人間ですので、調査はラクなほうが良いし、無意味に自分の身を危険に晒したくはありませんが、難易度の高い調査は探偵の実力を試す絶好の機会とも思います。
殆ど調査経験の無いアルバイトなどに1人で調査させる会社などは論外ですが、(と、いっても結構あるのですが)ある程度、経験を積んだ探偵事務所であれば技術の差は少なくなってくるのが普通です。
しかし決して差が無いわけではなく、その僅かな差は証拠が撮れるか撮れないかのギリギリの瀬戸際や悪条件での調査時に大きく現れます。
こういった場面では小手先の技術だけではなくマインド(いわゆる根性など)も重要で、私は根性や根気なども立派な調査テクニックの1つと思っています。
どんな仕事でもそうだと思いますが、結局のところ、最後は仕事にかける情熱の度合いが、一流とそうでない者の違いを生み出しているのだと思います。
日時:2010年5月18日 08:43


ページの終了