探偵、浮気調査、興信所を神奈川県相模原市でお探しなら。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページは神奈川県相模原市探偵事務所Homeの中のうつ病のページです。

うつ病


はじめまして( ^-^)_旦~~
神奈川県で事務員をしています。神奈川探偵事務所では多くの相談や報告を聞いています。
依頼者様と一緒に笑ったり、泣いたり・・・ちょっと親身になりすぎて友達感覚になってきてしまっている事務員です。

神奈川探偵事務所に依頼する浮気調査案件に関して、悲しい出来事ではあるのですが、私としてはぜひ真実を知って不安を解消していただきたいと思っております。

依頼者様の多くが最初からうつ病であったり、途中からうつ病になってしまったりしています。
私はこの問題に関して依頼者様を助けたく、うつ病を調べ友達のつてを使い心療内科の先生から情報を仕入れ、実際私の友達もうつ病、パニック症、自律神経失調症なので話を聞いています。診療内科の先生ほど詳しくありませんが、普通の方より詳しいと自負しています。

依頼者様、そして皆様がうつ病で悩んでいる事も考慮し、参考になるブログを書く事にしました。
皆様の病状が悪化しない事を祈りつつ・・・。

まず一番大切な事。
それは厚生労働省の "障害者福祉" 「自立支援」をお勧めします。
「精神障害者保健福祉手帳」や「障害者年金」とは違い、うつ病と病院で病名を言われたら、すぐに自立支援の手続きが出来ます。
申請手続きは市役所または病院にてお問い合わせ下さい。
この「自立支援」は申請してから一カ月くらいで手帳が出来、市役所まで取りに行く事になります。
この手帳の利点は心療内科1件と薬局2件での国保代が1割になる事です。
上限金も決められていて一カ月の医療費(上記3件)が上限金を越した場合は無料で診療でき、無料で薬がもらえます。うつ病はとてもお金がかかる厄介な病気ですよね。
この制度を大いに利用して下さいね。
詳しくは厚生労働省の自立支援をネットで検索または市役所にてお話を聞いてみて下さい。

「うつ病」は昨今のストレス社会ではよく知られている病気です。何も隠さなくても良いのですよ。
うつ病は1人では治せません。周りの方の協力なくしては悪化するばかりです。
うつ病は心が風邪をひいただけ。皆さんは風邪をひいたら何をしますか?薬を飲んで寝る事ですよね。
うつ病もそうですよ。薬を飲んで寝るだけ。心が悲鳴をあげて疲れて風邪をひいただけなのです。
ただ完治するまで時間がかかるだけ。そう考えれば楽になりませんか?
自分が辛くても無理しないで下さい。体調が悪い時は何もしないで寝て下さい。
泣きたいときは泣いて下さい。愚痴を言いたい時は言って下さい。
うつ病ってイライラするんですよね。そのイライラは欠けたお皿を割ったりして解消して下さい。我慢しないで下さいね。

とにかくうつ病は休養が一番ですよ(-_-)zzz
日時:2010年5月19日 11:48


ページの終了