探偵、浮気調査、興信所を神奈川県相模原市でお探しなら。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページは神奈川県相模原市探偵事務所Homeの中の探偵と睡眠のページです。

探偵と睡眠


探偵は生活リズムが不規則です。神奈川事務所でも浮気調査などは、深夜におよぶ事が多いので、必然的に帰宅、就寝するのも深夜もしくは朝方になります。
なので、調査の無い内勤の日でも仕事を開始するのは昼近くになります。

ところで最近"朝活ブーム"なるものが起こっているそうです。

なんでも早起きして定時の2時間前から出社し仕事を始めるのだそうです。そうすると、朝の通勤ラッシュに巻き込まれる事なく快適に出社でき、さらに朝は頭 の回転が良いので仕事の効率が上がり、新しいアイデアを考えるのにもうってつけなのだとか。
興味が湧いたのでこの件に関して、いろいろなブログなどで情報収集してみると以外にも否定的な意見が多く、「労働に身を捧げすぎ」だとか、「2時間早く来 ても帰るのは終電」だとか「物好きだな」などの意見が多いようです。

確かに日本の一般的な会社では朝早く来たからといって、早く帰りづらく、結局は労働時間が長くなるだけなのかも知れません。
仕事の効率が良くなるのなら積極的に推奨し労働時間を短くするべきだと思うのですが、今のご時世で労働時間を短くしようと考える経営者が少ないのと、当の 労働者自身が早出にまったく否定的なので、このブームは長く続かないと思います。私としては勤務先割り出しの調査の時、早朝に現場に行かなくてすむので助 かるかな(*^_^*)

ちなみに朝早く起きるコツは気合や根性ではなく、夜いつまでもダラダラ起きていないで早く寝る事だそうです、うーむ、やっぱり私にはムリですね(笑)
日時:2010年5月22日 16:49


ページの終了