探偵、浮気調査、興信所を神奈川県相模原市でお探しなら。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページは神奈川県相模原市探偵事務所Homeの中の修行時代の探偵のページです。

修行時代の探偵


こんにちは( ̄ー ̄)つばさ@探偵所長です。

今日は私の修行時代のお話です。私はかつて大手の調査会社に勤めておりました。
現在はどうだか分からないのですが、当時は新入社員が入ってくると上司からビシバシしごかれたものです。

真夏の住宅街で1日中張り込みさせられたり、一晩中繁華街で聞き込みさせらりたり、チラシを1日、1万枚配らされたり・・・。最近、"餃子の王将"のハードな研修が話題になっていましたが、ああいうのとはまた違う、ひたすらキツイ日々でしたね。

最初の1年はそんな感じで、殆どお休みも貰えず働きずめだったのですが、そのうち段々と調査のツボというかコツが掴めるようになってきます。
張り込みはなにより最適な場所の見極めと確保が重要な事、聞き込みは聞きかたしだいでは親切に教えてくれる事、今でもそれは自分の貴重な財産となっています。

今でも私は現場第一主義ですし、それが当探偵事務所の一番の強みなのだと思います。
探偵社によっては、相談に行くと一回も現場の出た事が無いような営業専門の社員が応対し(またそういうのにかぎって営業がしつこい!)到底出来ないような調査を自信満々で安請け合いし、現場の調査員に押しつける、調査は失敗し結局、お金だけを請求する・・・。

私は探偵の仕事は好きですが、探偵業界のこういう体質は大嫌いです。(もちろんマジメにやっている探偵社さんは沢山あります)自分達は絶対、このようにならないように、これからも私は現場第一主義で依頼者様と共に泣き、共に笑っていきたいと思います。
日時:2010年5月27日 09:00


ページの終了