探偵、浮気調査、興信所を神奈川県相模原市でお探しなら。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページは神奈川県相模原市探偵事務所Homeの中の浮気調査の料金のページです。

浮気調査の料金


こんにちは、だんだんと暑くなってまいりました (´・ω・`)
つばさ@探偵所長です。

神奈川事務所では浮気調査や離婚の相談などを数多くお聞きしていますが、中には調査までには至らず、ご相談のみでお付き合いさせて頂いているお客様もいらっしゃいます。

浮気調査を実施しないで良いケースもありますので、それはにつきましては別段構わないのですが、ご相談者の中には、どう考えても調査を行えば証拠を掴むことが出来、多額の慰謝料を請求できると思われる内容なのに、どうしても決断ができず、問題を先延ばしにしてしまい結局、調停なり裁判で相手の言いなりになってしまい、考えられないほど不利な条件で離婚してしまう方も多くいらっしゃいます。

そんな時はご相談者様だけでなく、私自身も大変悔しく、やるせない気分になります。探偵業はとかく、営業が強引であるイメージがあるので、私としてはお電話を受ける時も極力営業的な言葉を発しないようにし、調査の実施は必ず相談者様の意思で決定するようこころがけておりますが、いくら将来的なメリットがあると判っていても見掛け上の見積もり金額が大きい為、そして、探偵に対するマイナスイメージで結局、浮気調査の決断が下せない方も多いのです・・・。

唐突ですが、探偵の調査料金はある意味、携帯電話の料金と対極にあると感じます。

携帯電話は、
1、誰もが持っているという安心感。
2、提供している会社が大きいという安心感。
3、見掛け上の支払金額が手ごろなイメージ。

探偵は、
1、周りに探偵に調査を依頼したという人がいない。(いたとしても周りに言わない)
2、探偵業に対する悪徳でアンダーグラウンドなイメージ。
3、見掛け上の支払金額が大きい。

1、は仕方がないとしても2、に関しては巷で言われるほど探偵業は悪徳業者ばかりではありませんし、私などは、普段から言いたい事も言えないような小心者であるにもかかわらず、探偵だというだけでヤクザの親戚のように思われ、なぜか警戒されてしまうという状況だったりします。

3、に関しては、携帯電話料金のトリックで、たとえ見掛け上の支払金額が小さくても何十年も契約していれば、その総支払額は膨大になりますし、浮気調査などは、実施後に慰謝料や財産分与で優位にたてる事を考えればマイナスどころか大幅なプラスになるというのに、見掛け上の一時的な支払金額が大きい為に、結局実施する人が少ないという結果になってしまっています。

浮気調査は依頼する側にも、問題を先延ばしにしない決断力、冷静な判断力、先まで見通す先見力などが必要になります。皆様にはイメージにとらわれない公平な目でご自身の未来を切り開いてほしいと願っております。

日時:2010年6月10日 09:51


ページの終了