探偵、浮気調査、興信所を神奈川県相模原市でお探しなら。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページは神奈川県相模原市探偵事務所Homeの中のうつ病、その6のページです。

うつ病、その6


調査が忙しくてその書類作成等で更新が遅くなり申し訳ありません。

神奈川県の事務員です!(^^)!

皆様に報告です!!!
依頼者様から沢山の感謝の連絡をいただきました。とても嬉しい事ですヽ(^o^)丿
神奈川県の他に、現在は多摩市の事務員と埼玉県の事務員そして調査員や社長も私のようにホームページでブログを載せています。
結構皆さんのお役にたてる情報を載せていますので目を通して下さいね(^_-)-☆

では、本題に入りますね。
前々回、★3の件で詳しく説明しましたが、ちょっと補足的な事も説明した方が良いと思い
病院や薬局を転院した際の市役所の手続き方法を載せますね。

★3自己負担金額が、医療費(病院1件&薬局2件)の医療費が1割になります。
法改正前は0.5割だったのですが、法改正により切り上げになり1割になりました。
ただし、自立支援では上限金があります。
疾病の程度や世帯の所得により、自己負担が無料である場合もあれば、高く設定される場合もあります。

※自立支援医療費制度は市役所に登録されている病院でなくては適応できませんので、
転院先も自立支援の対象の病院を探してください。

1、病院を転院する場合には、まず次の病院を探し、予約を取りましょう。
そして、病院の名前を正確に教えていただき、住所&電話番号を教えて頂きましょう。
その際に近くの薬局の名前&住所&電話番号を聞きましょう。

2、1が確定したら、転院先の予約日の前日までに市役所に行き手続きしてください。
  土日や祝日がある場合はその前までに手続きをして下さい。

3、市役所で必要なもの
  1のデータをメモ書きにしたものとご本人の印鑑

4、手続き方法
  3の物を市役所に持参して、「自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書」の変更欄に○をつけ、
  初回の際に「自立支援医療費(精神通院)支給認定申請書」で書いたように記載。
  変更箇所は病院名と薬局2件、日付、そして捺印。

5、市役所が複写の1枚をくれます。
  そのあと、自立支援の手帳の変更欄に変更した病院と薬局を記載して、本日(市役所に提出した日)の日付の判子を押してくれます。
  場所によっては全て手書きの場合もあります。
  ※市役所に提出するという事は、市役所に提出した日からは転院先の病院と薬局が自立支援の対象日になりますので、
  転院前に必要な書類等がありましたら、転院先の初診日の前日まで市役所の手続きはしない方がよいでしょう。

難しくなく簡単に手続きができますので、体調が良い時に手続きしてくださいね。
早く、皆さんの体調が良くなりますように...☆彡
日時:2010年7月16日 14:42


ページの終了