探偵、浮気調査、興信所を神奈川県相模原市でお探しなら。

メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

このページは神奈川県相模原市探偵事務所Homeの中のうつ病、その7のページです。

うつ病、その7


冬の時期はうつ病の患者様がとても体調が壊しやすい時ですね。
無理せず、ゆっくりと自分で出来る事をやっていきましょうね。
何もしたくなければ何もしないで、心の思うままで...

♪+++ 神奈川県の事務員です +++♪

★4についての説明はないと思います。
市役所又は病院にて必要な書類を準備してくださいね。

今回のテーマは
★5 自立支援医療費制度は市役所に登録されている病院でなくては適応できません。

「これはどうやって調べるのでしょうか?」と依頼者様からご連絡をいただきました。
確かにそうですよね。おっしゃる通りです。

今通院されているのであれば、事務員さんや主治医に
「自立支援の申請をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?」と聞かれて下さい。
若しくは、市役所には自立支援の登録リストがありますから、市役所に連絡されても良いと思います。

転院される場合も、市役所で自立支援の登録がされている場所を選ばなくてはなりません。
とても大変な作業ですよね。
ご自身で転院先を見つけるのが困難な場合は市役所に行き、
「自立支援の手帳を所持していますが、転院をしようと思っています。よい病院で自宅(アパート)から近い場所はないでしょうか?また、一覧があるようでしたら、コピーして頂くとありがたいのですが...」
と下手に出て、コピーを頂きましょうね。

わからない事があれば、市役所に聞くのが一番です。
何度も何度も足を運んでいると顔を覚えられ、何気に打ち解けて頂け、困った時に親身になっていただけますからね(^^♪

今は気持ちが安定されていないと思われます。気分の浮き沈みも多いと思います。
今回は埼玉県の事務員から素敵な音楽を載せましたので、それを聴き、癒されてくださいね(^_-)-☆
日時:2010年12月 6日 18:08


ページの終了